2015年06月08日

6/7 慣熟ゲーム会

齢40過ぎ、魚の「カレイ」を「カレー」と呼んで回りを混乱に陥れる貴方・・・
齢40過ぎ、職場でもテレーとニュニューを連発して周りを困惑させている貴方・・・
齢40過ぎ、一回り以上年下の彼女が居る貴方・・・

20年以上の付き合いですが未だに貴方の事が良くわからないスニッファです。

さてさて。

沙羅曼荼ー氏の提案で行われた社台フィールドの「慣熟ゲーム会」、余り集まらないだろうと思っていたら、案外集まって、外ゲーム殆どしたこと無い方や、百戦錬磨のベテランまで17人となかなかでした(余り集まるとガチのゲーム会に・・・)。

あくまでも「慣熟」が目的ですので、ゲームをしながらフィールドを動き回って熟知しなければならないので逆にぎりぎりな人数でした。

うちのフィールドは8000坪ほどの土地に駐車場とセーフティーがあるので実質6000~7000坪位。50人位のゲームがゲームとして成り立つぎりぎりの線かと。ゲーム性を無視すれば100人くらいは入れますけど(砦さんのフィールドには圧倒させられました)。

今回は社台フィールド初の方も数名いらっしゃっていたので、味わい尽くしてもらうためにも最初から最後まで殲滅戦で遊んでもらいました。まぁ、旗の位置は数回変えたので色々楽しめたようです。

今回はスタートが遅かったにもかかわらず8ゲームほど出来ました。
皆さんの感想を聞くと、スタートから2分もすると全方位警戒をしなきゃいけないとか、無音で回り込みが容易とか、弾を使わなくて良いとか、良いんだか悪いんだか判らない評価がw


人数が少ないのもありますが、射撃音が必要最小限しかしない(身内でゲームをすると一日遊んで100発も撃たないのもざらです)ゲーム会でした。

後、フィールドの良いところ、悪いところも見えてきたので今後整備を進めて行きたいと思います。


それでは少ないし、下手な写真ですがゲーム会の雰囲気を感じ取ってください。

6/7 慣熟ゲーム会
6/7 慣熟ゲーム会
6/7 慣熟ゲーム会

ゲソ氏。この日はM1903とガーランドでヒットの山を築いていました。

6/7 慣熟ゲーム会

王者の風格 S氏

6/7 慣熟ゲーム会
6/7 慣熟ゲーム会

全方位警戒中のノマグ使いのI氏

6/7 慣熟ゲーム会
6/7 慣熟ゲーム会

スタート地点へ向かう面々。


6/7 慣熟ゲーム会
6/7 慣熟ゲーム会
6/7 慣熟ゲーム会

安定のクマンコフ隊員


6/7 慣熟ゲーム会

S氏「悪い子はいねぇかぁ!」

6/7 慣熟ゲーム会

S氏「悪い子は・・・」

6/7 慣熟ゲーム会

S氏「・・・」

6/7 慣熟ゲーム会

久々に参加の「狙の他」隊員。スナイパーの腕は衰えておらず次々に仕留めていく姿には・・・

6/7 慣熟ゲーム会
6/7 慣熟ゲーム会

市街地に忍び寄るちーくたいむのベテラン2人・・・其の先には

6/7 慣熟ゲーム会
6/7 慣熟ゲーム会
6/7 慣熟ゲーム会

黒竜のK氏、早々に2人を見つけ接近していく・・・恐ろしや・・・この後2人を血祭りに・・・オソロシヤ・・・


6/7 慣熟ゲーム会
6/7 慣熟ゲーム会
6/7 慣熟ゲーム会
6/7 慣熟ゲーム会
6/7 慣熟ゲーム会


最近良く遊びに来てくれる苫小牧のチーム「びんびん ピエロ」さん。今回は黒装束ではなく迷彩服で登場。
神出鬼没で連携してくる若々しいチームです。副体長の金髪にBB弾を当てると何か良いことが起こるらしいですw

6/7 慣熟ゲーム会

S氏 「悪い子・・・」

6/7 慣熟ゲーム会

カーンズ氏、今回も海兵魂でヒット量産してました。



なかなか写真を撮る暇が無くてすみません。だいたいこんな感じでマッタリ遊んでます。


次回オープンゲーム会は6/28です。奮ってご参加ください。エントリー受付は6/15からになります。
またこのブログとゲソ氏のブログで告知しますので宜しくお願いします。



PS. 近々ミリタリーキャンプのお知らせもしますのでお楽しみに!!






同じカテゴリー(ゲームリポート)の記事画像
10/8 社台フィールドゲーム会
7/5社台フィールド慣熟ゲーム会
6/28 社台ゲーム会
5/31 TORIDE プレオープン戦
5/24 オープン戦 「泥って消音材だよね」
5/24 オープン戦「悪魔のサンヘル・・・ 再び」編
同じカテゴリー(ゲームリポート)の記事
 10/8 社台フィールドゲーム会 (2017-10-11 23:34)
 7/5社台フィールド慣熟ゲーム会 (2015-07-08 06:45)
 6/28 社台ゲーム会 (2015-07-03 13:23)
 5/31 TORIDE プレオープン戦 (2015-06-01 20:57)
 5/24 オープン戦 「泥って消音材だよね」 (2015-05-26 19:43)
 5/24 オープン戦「悪魔のサンヘル・・・ 再び」編 (2015-05-25 20:45)
Posted by スニッファ at 23:45│Comments(2)ゲームリポート
この記事へのコメント
なんか俺のヘルメット「波打ち際のテトラポット」みたいだな。
Posted by ゲソ☆ at 2015年06月09日 00:07
結構な迷彩効果だったよ~
Posted by スニッファスニッファ at 2015年06月09日 00:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。