スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月27日

6/28ゲーム会のお知らせ

日曜日の天候が芳しく無いようですが、戦争なので雨天決行です!

告知通りに行います。


興味のある方はご連絡ください。  

Posted by スニッファ at 00:19Comments(0)イベント告知

2015年06月23日

6/28 ゲーム会

6/28 ゲーム会をしますよ♪

場所 ち~くたいむ社台フィールド

時間
ゲートオープン 9:00

ゲーム開始 10:00
ゲーム終了 16:00

です。

参加希望の方は、此のブログか副代表のゲソ氏のゲソ戦記、チームHPよりメッセージを下さい。

その際、代表者のお名前(名字だけで構いません)参加人数を添えて下さい。

フィールドに来たことのある方は現地集合で。
フィールドに来たことが無い方には集合場所等をお知らせいたします。








其れでは皆さんもジャングル変態になってみましょう

沢山のご参加お待ちしております!




  

Posted by スニッファ at 21:49Comments(0)イベント告知

2015年06月17日

6/28 ゲーム会告知でーす

大曲は楽しかったなぁ♪

さてさて。

6/28の日曜日は社台フィールドにてゲーム会です。

ゲートオープン 9時
ゲーム開始 10時頃

です。

参加希望の方は此のブログ又は、副代表のゲソ戦記より代表者のお名前(名字だけで構いません)と参加人数を添えてメッセージを下さい。
参加された事がある方は現地集合。初参加の方は待ち合わせ場所等をお知らせいたします。

其では宜しくお願いいたします!!












  

Posted by スニッファ at 12:51Comments(2)イベント告知

2015年06月11日

2015 ミリタリーキャンプのお知らせ

昨日、夜、嫁に怒られて「ニュニュニュニュ~ゥ」とつぶやいてしまって背筋が凍りついたスニッファです。

さてさて。


毎年恒例の「ミリタリーキャンプ」を今年も開催いたします。

H25 8/22・23

ゲートオープン 12:00

を予定しています。

参加費は基本無料です。

詳細が決まり次第また告知させていただきます。



ミリタリーキャンプと謳ってますが、なかなか軍用テントやタープ、ランタンやコンロ、など揃えるのは至難の技(金額も莫大に・・・)。
なので、色々「それらしく見せる」方法がありますので、機会を見てブログに載せて行きたいと思います。

基本、同じ軍装の仲間がわいわいと集まって、酒を酌み交わし親交を深めながら雰囲気を大事にやろうって感じです。
ネタ写真撮影や寸劇など好きに遊んでください。

また、キャンプがメインなのでゲーム自体は少なめです。日曜日に2ゲームほどです。
しかし、今年は「夜戦」を行います。
全弾蛍光弾にトレーサーに準じる機器装着。ナイトビジョン・サーマル不可。弾数無制限。
実は我がチーム、満月に一番近い土曜日とかに夜戦したりしてるんです。真冬の2月とかに・・・。
月明かりと音と影に頼る夜戦。ぜひともお楽しみに。(トレーサーなどはご用意ください。もちろん弾もです。)

恒例の青空市も開催予定です。
簡単に言えば皆さんのコレクションで不要なものや、自分たちの宗派wに引き込むためのコレクション放出など目的は何でもかまいません(犯罪や詐欺まがいの行為は禁止・トラブルは当人同士で解決してください)。



それでは今までのミリタリーキャンプの画像でも・・・















 ココまでが旧フィールドでの画像です。












ココまでが新社台フィールドでのミリタリーキャンプの画像です。

過去記事は





副代表のゲソ氏のブログにはもっと詳しいレポートがありますのでご覧ください。




  

Posted by スニッファ at 07:16Comments(0)イベント告知

2015年06月08日

6/7 慣熟ゲーム会

齢40過ぎ、魚の「カレイ」を「カレー」と呼んで回りを混乱に陥れる貴方・・・
齢40過ぎ、職場でもテレーとニュニューを連発して周りを困惑させている貴方・・・
齢40過ぎ、一回り以上年下の彼女が居る貴方・・・

20年以上の付き合いですが未だに貴方の事が良くわからないスニッファです。

さてさて。

沙羅曼荼ー氏の提案で行われた社台フィールドの「慣熟ゲーム会」、余り集まらないだろうと思っていたら、案外集まって、外ゲーム殆どしたこと無い方や、百戦錬磨のベテランまで17人となかなかでした(余り集まるとガチのゲーム会に・・・)。

あくまでも「慣熟」が目的ですので、ゲームをしながらフィールドを動き回って熟知しなければならないので逆にぎりぎりな人数でした。

うちのフィールドは8000坪ほどの土地に駐車場とセーフティーがあるので実質6000~7000坪位。50人位のゲームがゲームとして成り立つぎりぎりの線かと。ゲーム性を無視すれば100人くらいは入れますけど(砦さんのフィールドには圧倒させられました)。

今回は社台フィールド初の方も数名いらっしゃっていたので、味わい尽くしてもらうためにも最初から最後まで殲滅戦で遊んでもらいました。まぁ、旗の位置は数回変えたので色々楽しめたようです。

今回はスタートが遅かったにもかかわらず8ゲームほど出来ました。
皆さんの感想を聞くと、スタートから2分もすると全方位警戒をしなきゃいけないとか、無音で回り込みが容易とか、弾を使わなくて良いとか、良いんだか悪いんだか判らない評価がw


人数が少ないのもありますが、射撃音が必要最小限しかしない(身内でゲームをすると一日遊んで100発も撃たないのもざらです)ゲーム会でした。

後、フィールドの良いところ、悪いところも見えてきたので今後整備を進めて行きたいと思います。


それでは少ないし、下手な写真ですがゲーム会の雰囲気を感じ取ってください。





ゲソ氏。この日はM1903とガーランドでヒットの山を築いていました。



王者の風格 S氏




全方位警戒中のノマグ使いのI氏




スタート地点へ向かう面々。






安定のクマンコフ隊員




S氏「悪い子はいねぇかぁ!」



S氏「悪い子は・・・」



S氏「・・・」



久々に参加の「狙の他」隊員。スナイパーの腕は衰えておらず次々に仕留めていく姿には・・・




市街地に忍び寄るちーくたいむのベテラン2人・・・其の先には





黒竜のK氏、早々に2人を見つけ接近していく・・・恐ろしや・・・この後2人を血祭りに・・・オソロシヤ・・・









最近良く遊びに来てくれる苫小牧のチーム「びんびん ピエロ」さん。今回は黒装束ではなく迷彩服で登場。
神出鬼没で連携してくる若々しいチームです。副体長の金髪にBB弾を当てると何か良いことが起こるらしいですw



S氏 「悪い子・・・」



カーンズ氏、今回も海兵魂でヒット量産してました。



なかなか写真を撮る暇が無くてすみません。だいたいこんな感じでマッタリ遊んでます。


次回オープンゲーム会は6/28です。奮ってご参加ください。エントリー受付は6/15からになります。
またこのブログとゲソ氏のブログで告知しますので宜しくお願いします。



PS. 近々ミリタリーキャンプのお知らせもしますのでお楽しみに!!



  

Posted by スニッファ at 23:45Comments(2)ゲームリポート

2015年06月05日

日曜日は

毎週日曜日にサバイバルゲームをする為に、サバイバルに仕事をこなすスニッファです。

さてさて。

先週の砦さんのゲーム会で、今までの常連さんから、社台フィールドが新しくなってから訳の判らん所からの被弾や、恐怖の無音回り込み等、全く別のフィールドになっているとの嬉しい指摘が。
そこで「もう一回最初からフィールドを覚えましょう!」と提案があり、急遽、ゲーム会をすることになりました。
まぁ、どっち道ゲームはしてたんですがねw

したがって、6/7は「慣熟ゲーム会」といたします。
新フィールドを隅から隅までしゃぶり尽くしちゃって下さいw

うちのフィールドでゲームをしたことがある方はいつも通り来ちゃって結構です。
もし、興味があってどうしても来たいって奇特な方が居ましたら連絡ください。ただし、人数等に過度な期待はしないでくださいw
通常定例会は、比較的少人数で冷や汗を流しながら、笑ってするゲーム会ですのでw


次回オープン定例会は6/28です。
また近くなったら告知させていただきます。






フィールド関係の記事







それでは皆でしゃぶりつくしましょうw


  

Posted by スニッファ at 18:31Comments(0)イベント告知

2015年06月01日

5/31 TORIDE プレオープン戦

5/31、雨上がりの蒸し暑いフィールドの斜面での1コマ。

スニッファ   「あそことあそこに敵かぁ・・・ちょっと距離あるなぁ・・・」
テレー     「・・・」

虫の音と交戦音にまぎれて聞きなれない「ビィィィン」という音。

テレー(ピコーーーン!!!)
テレー「ドロンジョだー、ドロンジョ様が居る!!」(ドヤ)

スニッファ(何?ドロンジョ!?コスプレか!?コスプレなのか?見たい・・・。見たいぞ!おじさんわぁぁぁ!!!)

いつもより大胆に、索敵をする為に身を乗り出すと、そこにはマルチカモの屈強な男性プレイヤー・・・全身に一連射・・・
すごすごとセーフティーに向かうがドロンジョ様を血眼になって探す私。
其のとき上空を「ビィィィン」という音を出しながら空撮中のドローンが通過するのであった。諸魚無常。
(多分にフィクションが含まれる場合がありますw)

さてさて。


5/31 安平町に出来た砦さんに遊びに行きました。

朝から雨、しかも結構な降りだったので開催が危ぶまれましたが、結局は快晴になり、暑い一日を過ごすことが出来ました。
参加人数は90名ほどと結構な大人数に。
ゲームは基本40分無制限リスポーン戦で気力と体力が続く限り遊び続けられる様になっていました。

フィールドは、ただ一言「でっけぇぇぇぇぇぇぇ!!!」って感じです。90人の参加者が無限リスポーンをしても狭いと感じることが無いくらい広いです。
フィールドに、おらぁ、四の五の言わず撃ち合え!!!って言われてるかのような脅迫感を感じる程広いです。
障害物はフィールドに対して少なく感じますが、結構な数があります。ここら辺は今後増やすようですので期待です。
同じ様にフィールドを持つ物の端くれとして障害物を作ったり穴を掘ったりという作業がどれだけ大変で難しいかはわかっているので、あせらずジックリ熟成を重ねてよいフィールドを作って行って頂きたいですね。

ココで40分無制限リスポーン戦の感想を。


非常に疲れます。どれくらい疲れるかというと、「これは何かの合宿ですか?」ってくらい疲れます。ハッキリ言って私は40分間戦えませんw無駄な装備が多く重たいのもありますが、集中力が続かないですw

ただココは考えようで時間が40分と長い分、自分のペースに合わせて退場してしまうのも手です。
実際、リスポーンが無限なので自チームに負担が少なく、しかも決着がつきにくいのでありかなと。
ゲーム回数を無理にこなす為に、無理にゲーム時間・休憩時間を短くするよりも、プレーヤーに選択肢を与えるゲーム形態で、それぞれの体力や趣向に合わせて遊べるのでは無いでしょうか。
実際私はほとんどリスポーンしないで休んでました。

撃ちたい人は40分間フルで戦う。体力に自信の無い人は休み休み戦う。そんな考え方もありかなと。

フィールドの方は上にも書きましたが、まだまだ進化の途中ですので画像を見て判断してください。





















こんな感じです。広すぎてこれで半分も取ってないですw

運営さんも色々意見を聞きたがっていましたので、一度行ってみる事をお勧めします。

  

Posted by スニッファ at 20:57Comments(2)ゲームリポート