2017年10月04日

なんちゃってXM148

カレーパン一個で胸やけ・・・野菜が友達wスニッファーです。

さてさて

前回予告したこれ。
なんちゃってXM148

何ぞや?これ?って方も多いでしょう。
俗に言うグレネードランチャーで、現在でも使われているM203
なんちゃってXM148
なんちゃってXM148

のご先祖様で、ベトナム戦争時に使われていました。

耐久性などに問題がありましたが多くのXM148が特殊部隊の怖いお兄さん達に大事に使われていました。
なんちゃってXM148
なんちゃってXM148
なんちゃってXM148
なんちゃってXM148


そんな訳でナム戦大好きのスニッファとしてはどうしても欲しい・・・でも売ってない・・・でも作って付けてる方々もいる・・・
そこで一念発起!!作り始めたのが4年前。
そこは飽き性の私。作っては飽きて、思い出しては作り。
なんちゃってXM148
なんちゃってXM148
なんちゃってXM148
なんちゃってXM148
なんちゃってXM148
なんちゃってXM148

材料はホームセンターで揃うものと、ブラックホールと化した我がジャンクボックスから召喚した部品。
たぶん作ると材料さえ揃っていれば5日程で出来る位いい加減にやっつけ仕事です。

そして今年の春先やっと完成しました。
なんちゃってXM148
なんちゃってXM148


最初はバッテリーボックスにするつもりでしたが面倒になり、ただのハリボテ無可動錘となりました。

トリガー?周りとシアカバー?はまだ着けてませんが取り合えず形には成ったので満足しています。

もう作るのが面倒なんで、メタルで中華メーカーかプライベーターの方が、決定版のXM148を作って販売してくれるのを切に願います。

次回は
なんちゃってXM148
なんちゃってXM148
なんちゃってXM148
この間行ったミリタリーキャンプの模様でも。





同じカテゴリー(鉄砲)の記事画像
LCT RPD バレルチョップカスタム SOG風味
MK22Mod0 ガスガン 通称ハッシュパピー
同じカテゴリー(鉄砲)の記事
 LCT RPD バレルチョップカスタム SOG風味 (2017-10-16 19:29)
 MK22Mod0 ガスガン 通称ハッシュパピー (2015-05-27 19:57)
Posted by スニッファ at 17:20│Comments(4)鉄砲
この記事へのコメント
一緒にグレネーダーしましょ!是非撃てる仕様希望!
Posted by お汁 at 2017年10月04日 22:57
グレネーダー装備できてますよ!
ただ銃も装備も重いので・・・
撃てる使用は考えていますのでこうご期待(出来るとは言ってないw)
Posted by スニッファスニッファ at 2017年10月05日 07:57
すごいじゃない!やればできるじゃない!!この調子で毎日UPしてください。
僕はこのままフェードアウトしますんで・・・www
Posted by ゲソ☆ at 2017年10月05日 08:58
下書きしてあった奴に書き足しただけだからねぇ( ・◇・)
Posted by スニッファスニッファ at 2017年10月05日 09:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。