スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月21日

new フィールドとゲーム会のお知らせ

最近、筋肉痛が酷いスニッファです。

さてさて、
ほぼほぼ一年間の放置と言う、なんとも通常運転なブログですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

私ども「㈲ち~くたいむ」は本年度で結成10周年を迎えました。
なんだかあっと言う間の10年間でした。結成はフリーゲーマー5人での結成で、忙しい日常をやり繰りして毎週日曜日に集まってゲームをしていましたねぇ。
当時は装備も大して気にしないで、使い易いもの、気に入った物を使うといった、今のチームの状態からは全く考えられない感じでした。
一時期は30人を数えた我がチームも現在は10名となりました。
30人が10人になったからと言って決して縮小したと言うのではなく、純度を上げて行った結果だと思っています。
年間で言うと結構な人数の入隊希望があるのですが、基本的にお断りしている状態です。
かといって、閉鎖的な組織ではなく、誰でも参加OKなゲーム会を毎週開催しております。

ただ、最近は私達のゲーム会に参加した人達の中で心無い人達が、私達の使用していない時にゲームフィールドに入り込み勝手に使用する事案が多数発生していました。
毎年毎年、苦々しい思いをしてきました。
ある時には発見して注意しても悪態をつかれたり、ある時は彼らが残していった大量のごみを処分したり、地権者さんに怒られたりと散々です。

今回のフィールド移動の直接の原因は、副代表のゲソのブログにも書いてありますが、メガソーラー建設によるものですが、チクリチクリと地権者さんに言われていたのも事実です。

そんな感じでフィールド探しを始めたのが去年の11月末。毎週山小屋に集まり進捗状況を逐一報告、会議がもたれていました。
話がまとまり始めたのが、今年の1月末。候補地は4つでした。
一つ目は、早北の山奥、二つ目が結構大きめの藪、三つ目が取り終わった砕石所、四つ目が現在の林。
ロケーション的には早北の山奥が良かったのですが、駐車場が無いのと山林のために勝手に木を切ったり、穴が掘れない、また近々木を売るかもしれないというのでパス。
藪は絶対的に面積が少ない(2000坪、周りは雑木林なのだが、その人の持ち物ではない)。
砕石所が有力候補だったのですが、面倒くさい自由業の方が絡むので最後まで悩んでパス。
結局消去法で現在の林が残った次第。
地権者さんがとってもいい人で理解があって、好きに使ってくださいとのこと。下見に行ったら若干狭いかな?と思ったんですが後で地籍図を調べたら実際の境界が他にあり、8000坪に。植生も笹が多いものの木も多くまずまず。

やっと壁で囲って鍵を閉めれフィールドを手に入れました。

現状でフィールドの完成状態は40%ほど。建物がまだ10個しか設置できていません…。
パレットも後数百枚搬入…杭やらネットやらもドンドン尋常じゃないくらい届けられて本当に協力チームの皆さんには感謝感謝です。
後、トイレも確保できそうですし、有料フィールド並みの設備になってきました。
でも安心してください、無料のゲーム会です。
あくまでも趣味の延長線上ですw

ここで本来なら画像等を張るのでしょうが、そこは当ブログ。全く撮っていませんw
画像はお汁さんかゲソ氏のブログにお任せしますw

ゲーム会ですが、来週開催致しますので、興味のある方は参加してみてください。
レギュレーション等は後程投稿させていただきます。本日もフィールド整備でクタクタですのでw
  

Posted by スニッファ at 21:56Comments(4)イベント告知