2015年06月01日

5/31 TORIDE プレオープン戦

5/31、雨上がりの蒸し暑いフィールドの斜面での1コマ。

スニッファ   「あそことあそこに敵かぁ・・・ちょっと距離あるなぁ・・・」
テレー     「・・・」

虫の音と交戦音にまぎれて聞きなれない「ビィィィン」という音。

テレー(ピコーーーン!!!)
テレー「ドロンジョだー、ドロンジョ様が居る!!」(ドヤ)

スニッファ(何?ドロンジョ!?コスプレか!?コスプレなのか?見たい・・・。見たいぞ!おじさんわぁぁぁ!!!)

いつもより大胆に、索敵をする為に身を乗り出すと、そこにはマルチカモの屈強な男性プレイヤー・・・全身に一連射・・・
すごすごとセーフティーに向かうがドロンジョ様を血眼になって探す私。
其のとき上空を「ビィィィン」という音を出しながら空撮中のドローンが通過するのであった。諸魚無常。
(多分にフィクションが含まれる場合がありますw)

さてさて。


5/31 安平町に出来た砦さんに遊びに行きました。

朝から雨、しかも結構な降りだったので開催が危ぶまれましたが、結局は快晴になり、暑い一日を過ごすことが出来ました。
参加人数は90名ほどと結構な大人数に。
ゲームは基本40分無制限リスポーン戦で気力と体力が続く限り遊び続けられる様になっていました。

フィールドは、ただ一言「でっけぇぇぇぇぇぇぇ!!!」って感じです。90人の参加者が無限リスポーンをしても狭いと感じることが無いくらい広いです。
フィールドに、おらぁ、四の五の言わず撃ち合え!!!って言われてるかのような脅迫感を感じる程広いです。
障害物はフィールドに対して少なく感じますが、結構な数があります。ここら辺は今後増やすようですので期待です。
同じ様にフィールドを持つ物の端くれとして障害物を作ったり穴を掘ったりという作業がどれだけ大変で難しいかはわかっているので、あせらずジックリ熟成を重ねてよいフィールドを作って行って頂きたいですね。

ココで40分無制限リスポーン戦の感想を。


非常に疲れます。どれくらい疲れるかというと、「これは何かの合宿ですか?」ってくらい疲れます。ハッキリ言って私は40分間戦えませんw無駄な装備が多く重たいのもありますが、集中力が続かないですw

ただココは考えようで時間が40分と長い分、自分のペースに合わせて退場してしまうのも手です。
実際、リスポーンが無限なので自チームに負担が少なく、しかも決着がつきにくいのでありかなと。
ゲーム回数を無理にこなす為に、無理にゲーム時間・休憩時間を短くするよりも、プレーヤーに選択肢を与えるゲーム形態で、それぞれの体力や趣向に合わせて遊べるのでは無いでしょうか。
実際私はほとんどリスポーンしないで休んでました。

撃ちたい人は40分間フルで戦う。体力に自信の無い人は休み休み戦う。そんな考え方もありかなと。

フィールドの方は上にも書きましたが、まだまだ進化の途中ですので画像を見て判断してください。

5/31 TORIDE プレオープン戦
5/31 TORIDE プレオープン戦
5/31 TORIDE プレオープン戦
5/31 TORIDE プレオープン戦
5/31 TORIDE プレオープン戦
5/31 TORIDE プレオープン戦
5/31 TORIDE プレオープン戦
5/31 TORIDE プレオープン戦
5/31 TORIDE プレオープン戦
5/31 TORIDE プレオープン戦
5/31 TORIDE プレオープン戦
5/31 TORIDE プレオープン戦
5/31 TORIDE プレオープン戦
5/31 TORIDE プレオープン戦
5/31 TORIDE プレオープン戦
5/31 TORIDE プレオープン戦
5/31 TORIDE プレオープン戦
5/31 TORIDE プレオープン戦
5/31 TORIDE プレオープン戦

こんな感じです。広すぎてこれで半分も取ってないですw

運営さんも色々意見を聞きたがっていましたので、一度行ってみる事をお勧めします。




同じカテゴリー(ゲームリポート)の記事画像
10/8 社台フィールドゲーム会
7/5社台フィールド慣熟ゲーム会
6/28 社台ゲーム会
6/7 慣熟ゲーム会
5/24 オープン戦 「泥って消音材だよね」
5/24 オープン戦「悪魔のサンヘル・・・ 再び」編
同じカテゴリー(ゲームリポート)の記事
 10/8 社台フィールドゲーム会 (2017-10-11 23:34)
 7/5社台フィールド慣熟ゲーム会 (2015-07-08 06:45)
 6/28 社台ゲーム会 (2015-07-03 13:23)
 6/7 慣熟ゲーム会 (2015-06-08 23:45)
 5/24 オープン戦 「泥って消音材だよね」 (2015-05-26 19:43)
 5/24 オープン戦「悪魔のサンヘル・・・ 再び」編 (2015-05-25 20:45)
Posted by スニッファ at 20:57│Comments(2)ゲームリポート
この記事へのコメント
砦ゲームお疲れさまです。

たまには元気な若者たちとゲームするのも楽しいかなと思いましたが、体が脳からの命令をシカトしたのには参りました(笑)

しかしながら今の頭の中は…「トレマーズ」ですよ…(笑)
Posted by キッシー at 2015年06月02日 23:47
キッシー様

日曜日はご苦労様でした!
体がついてきてくれない・・・私も参りましたw
とうとうトレマーズの虜になってしまいましたかw
早くこちら側へいらっしゃいませ、お待ちしてます!
Posted by スニッファスニッファ at 2015年06月03日 17:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。